docomoメール(@docomo.ne.jp)にて
テレ朝ID登録手続き時のメールやパスワード再設定メールが受信できない場合に関しまして
【ドコモメール設定サイト】にて
@mail.tvasahi.jp
@ametalk-club.tv-asahi.co.jp
を受信許可にしていただく必要がございます。
その他に
@マークより前が、「数字のみ」「2連続のドット [..] 」「@マークの直前でドット[.@] 」のアドレスの方はメールアドレスが国際基準を満たしていないため、メールを送信できない場合もございます。
詳しくは下記をご参照ください。
■ドコモ様のお客様サポートサイト■
https://spmode.smt.docomo.ne.jp/mail_setting/
尚、下記をお試し頂いても解消されないケースは
お手数ではございますがお近くのドコモショップにお問い合わせをお願いいたします。
▼ー設定方法ー▼
①「ドコモメールアプリ」の右下の「︙その他」から【メール設定】をタップ
② メール設定の一覧の【ドコモメール設定サイト】をタップして【ドコモ様のお客様サポートサイト】へお進みください。
【ドコモメールアプリをご利用ではない方】
■ドコモ様のお客様サポートサイト■
https://spmode.smt.docomo.ne.jp/mail_setting/
上記URLに直接アクセスし、設定をお願い致します。
▼以下、ドコモメール設定サイトでの設定手順▼
①「迷惑メール/SMS対策」内の【受信リスト設定】をタップ
②「受信するメールの登録」の【登録済みメールアドレス・ドメイン】の文字部分をタップ
上記の操作のあと
受信可能にするドメインを @mail.tvasahi.jp に設定お願い致します。
※入力したドメイン名でうまく到着しない場合は@を外した「mail.tvasahi.jp」 もお試しください。
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▼その他、メールが届かない事例▼
【お客様のメールアドレスが国際基準を満たしていない事例】
2009年以前よりドコモ様のメールアドレス(@docomo.ne.jp)をご利用されており、且つRFC違反アドレスという国際標準ではないアドレスをご利用の場合は、メールが届かない場合がございます。
※RFC違反アドレス事例:2連続のドット「..」、@マークの直前でドット「.@」
詳しくは→ https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/rfc_add/
■対処方法
RFC違反アドレスの場合は別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
【 迷惑メールにボックスに格納されてしまう事例】
「ドコモメール」の「メール設定」から「迷惑メール/SMS対策」欄の「迷惑メールおまかせブロック設定」をタップいただき上から3段目の「ドコモ電話帳(クラウド)限定受信機能を利用」を選択すると、いかなる設定をしている状態でも迷惑メールボックスにメールが格納されてしまうことが確認できております。
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併せてご確認のほどよろしくお願いいたします。
何卒よろしくお願い致します。