iCloudメール(@icloud.com、@me.com、または @mac.com)にて
tv asahi iD登録時の自動メールやお問い合わせの返信メールが届かない場合に関しまして
ご利用いただいているiCloudの状態や設定により各種メールが届かないケースがございます。
自動メールが届かない、問い合わせの返信が来ないなどお心当たりがある場合は、下記の操作をお試しください。
1. 「iCloudストレージ」の容量を確認する
iCloudストレージの容量が上限に達しているとメールが届かないケースがございます。
以下手順でiCloudストレージのご確認をお願いいたします。
「設定」>「お名前(Apple ID)」>「iCloud」>ストレージ容量
※iCloudストレージの上限を超えている場合は、下記URLに直接アクセスし、iCloudの空き容量を増やす方法のご確認をお願いいたします。
■Apple サポート iCloud ストレージを管理する■
https://support.apple.com/ja-jp/108922#make_space
2.「 iCloudメール設定」がオン(有効)になっているか確認する
iCloudメールの設定が無効になっているとメールを受信することができません。
以下手順でiCloudメール設定のご確認をお願いいたします。
「設定」>「お名前(Apple ID)」>「iCloud」>iCloudメール
3. 「データの取得方法」がプッシュになっているか確認する
デバイスの「データの取得方法」がプッシュになっていない場合、iCloudメールを自動で受信することができません。
以下手順で「データの取得方法」のご確認をお願いいたします。
「設定」>「メール」>「アカウント」>データの取得方法
4. 「迷惑メールフォルダ」に移動していないか確認する
iCloudメールは「自動迷惑メールフィルタリング」がされています。
問題の無いメールも迷惑メールフォルダに移動しているケースがございますので、迷惑メールフォルダに該当のメールがないかご確認をお願いいたします。
※迷惑メールフォルダ内のメールは、受信から一定期間を経過すると自動で削除されますのでご注意ください。